人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

引越し後初めて♪




良いお天気が続いたと思ったら、
今日はシトシト雨の1日。



梅雨だもの。
仕方ないね。



道ばたや、
通り沿いのおうちの庭に咲いているアジサイも、
もう終わりに近いから、
月が変われば、
梅雨明け。



待ち遠しいような、
名残惜しいような。




今年は、
引越しがあって、
梅雨時の梅仕事もできなかった。



慌ただしかった今年の梅雨。


忘れないだろうなぁ。











そんな中、
引越し後、
初めての作りおきと旦那さん弁当。



作りおきは、
サラダスパゲッティと小松菜のおひたし、
それから、
この時季に美味しい薬味たっぷりの酢の物。


引越し後初めて♪_c0366326_19571149.jpeg


引越し後初めて♪_c0366326_19583996.jpeg

白、
白、
気持ちがいい。




旦那さん弁当も久しぶり。


軽くして!
のご希望だから、
おにぎり弁当に。

引越し後初めて♪_c0366326_20004433.jpeg




まだまだ慣れない新しい台所。

何をやるにも時間がかかる。




いろいろな物を、
ちゃんと落ち着ける場所に置いてあげて、
居心地のいい台所にしたい。



わたしのわたしらしい台所にね。

by 01914383i53678 | 2016-06-28 19:44 | お台所仕事

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい