人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

念願のウンベラータ♪





グリーンが好きで、
家の中、
あちこちに置いているのだけれど、
どれも大きくないものばかり。

本当は、
大物グリーンも置いてみたい。

でも、
お値段もはるし、
免許も車もないわが家では、
届けてもらうしかなくて。



大物グリーンの中でも、
ずっと欲しいと思っているのがウンベラータ。

葉っぱがハート形をしているのが人気のグリーン。

ずっと、
ずっと欲しくて、
でも、
手頃なものになかなか出会えなくて。


そんな中、
多肉ちゃんのお仲間を増やそうと、
ホームセンターに出かけたら、
あったんです!
ウンベラータが。


30センチくらいの高さでしょうか、
だいぶ小ぶり。


大物ではないけれど、
わたしが育てることで大きくなってくれれば、
それも良し。

そう思って、
多肉ちゃんとともに、
わが家に連れて帰ることに。


さっそく植え替えをして、
置きたかった場所へ。


念願のウンベラータ♪_c0366326_13272500.jpg


ここは、
天窓からの陽が当たって、
とても明るい場所。

だから、
きっと大きく育ってくれるはず。



念願のウンベラータ♪_c0366326_13294793.jpg



念願のウンベラータ、
わが家に来てくれてありがとう。




by 01914383i53678 | 2017-04-28 13:16 | インテリア

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい