人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

小豆煮ました♪





昨日のこと。


何だろう。

無性に母の煮た小豆が食べたくなって、
母におねだりしてみようかと思ったけれど、
何と言っても、
御年、
89歳、
急なおねだりは申し訳ない。



確か、
買い置きしておいた小豆があったはず。

小豆は、
一晩水に浸けておかなくても大丈夫。

よし、
自分で煮てみよう。


さっそく、
台所に立って煮始めることに。



小豆煮ました♪_c0366326_16561658.jpg



コトコト、
コトコト、
2時間かけて、
出来上がった小豆煮。



小豆煮ました♪_c0366326_16571007.jpg




おしるこにしても良いし、
パンに塗ってもいい。


母の味には、
とうていかなわないけれど、
これはこれでわたしの味。


美味しくいただこうと思います。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



遊びに来て下さって、
ありがとうございます。



ちい(*´∀`)♪








by 01914383i53678 | 2017-05-18 16:50 | お台所仕事

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい