人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

お花のお稽古♪

少し暑さが和らいだかな…と、思ったけれど、やっぱりまだまだ蒸し暑い日が続いています。

でも、もう立秋も過ぎたのですよね。
お店に並ぶ洋服も秋物になってきました。
暑さももう少し。
水分を小まめに取りながら、乗り切りましょう。



さて、一昨日はお花のお稽古日。
お花屋さんで自分が生けたいと思うお花を選びます。
この時季は暑さでお花もあまり長持ちしないので、少しでも丈夫そうなものを選びました。

まず自分で生けてみます。
この向きがいいかな…、この長さでいいかな…など、いろいろ悩みます。

できました。
でも、必ず先生の手直しが入ります。
先生がほんの少し手を加えるだけで、見違えるほど、良くなるので、私はいつも「魔法の手」と言っています。

私はどうも和風好みのようで、お仲間の作品と比べると、いつも地味目。
たまには冒険してみようかな…。


お花のお稽古♪_c0366326_07372988.jpg


お花のお稽古♪_c0366326_07380767.jpg


お花のお稽古♪_c0366326_07384560.jpg


お花のお稽古♪_c0366326_07391431.jpg


by 01914383i53678 | 2015-08-12 07:22 | 習い事

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい