人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

グリーンのお手入れ♪

お花も好きだけど、お花の咲かないグリーンも好きで、お部屋にいくつか置いています。


大きいものはないけれど、視界の中に緑色が入ってくると何だか癒されるのです。


お手入れは、週に2回のお水やりと霧吹きで葉っぱにも水分を与えています。
そして、葉っぱの1枚1枚を拭いてあげたり。

こうして、手をかけてあげるとグリーンも長持ちして、もう10年以上も元気なグリーンもいてくれます。

週に2回、お台所の出窓で、日光浴。


グリーンのお手入れ♪_c0366326_13472900.jpg


グリーンのお手入れ♪_c0366326_13480013.jpg



日光浴が終わったら、それぞれの居場所に戻してあげます。

グリーンのお手入れ♪_c0366326_13491250.jpg


グリーンのお手入れ♪_c0366326_13493782.jpg


グリーンのお手入れ♪_c0366326_13500487.jpg



いつまでも、元気にいて欲しいわが家のグリーンたち。
これからも大事にしていきたいな。

そして、機会があったら、ステキなブロガーさんたちも育てている多肉植物も置いてみたいと思っています。
by 01914383i53678 | 2015-09-13 13:38 | インテリア

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい