人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

この時季に♪

お日様が出ている朝。
やっぱりうれしいものです。

でも、
少し寒いかな、、


お天気が良いと、
何かしたくなります。
じっとしているのがもったいない気がして。


思いたって、
自転車に乗って、
近くのお花屋さんに行って来ました。


わが家は、
毎年この時季に、
シクラメンとパンジー、
ビオラを植えています。


お花屋さんで、
それぞれ3種類ずつ購入して、

さっそく植えてみました ^ ^

この時季に♪_c0366326_11015126.jpeg

この時季に♪_c0366326_11020869.jpeg



いつもの置き場所、
門扉の上。

ここはとても陽があたるのです。


翌年の5月くらいまで楽しませてくれます。


毎年恒例のことを終えると、
何だかホッとするのはなぜでしょう??

旦那さんも帰って来て、
門扉の上に気づいて、
「おっ、今年もシクラメンの時季になったか。」
と、
思うんだろうなぁ。

by 01914383i53678 | 2015-11-12 10:55 | ガーデニング

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい