人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

朝ごはん♪

お天気が良く、
昨日のような風もなく、
ゆっくりした、
日曜日らしい1日でした。


やらなくちゃいけないこともなく、
ソファーに座ってのんびりしてるだけなのに、
1日が過ぎるのが速かったぁ。



のんびりするのも好きなことのひとつ。
好きなことをしていると、
時間が経つのは速いね。



朝も、
ほんの少し寝坊できるのが休日の醍醐味です。

ふとんの中で、
グズグズできる時間もうれしい。


朝ごはんのしたくも、
あわてないでできるしね。


平日は、
炊飯器のお世話になっています。

そして、
休日の朝もパンのことが多いわが家。

でも、
今日は、
旦那さんの希望で、
土鍋でご飯を炊きました。
久しぶりにお米の朝ごはん。


朝ごはん♪_c0366326_20151991.jpeg

グツグツ、
強火で10分。
弱火で10分。
蒸らしが10分。

朝ごはん♪_c0366326_20165780.jpeg

お米が立って、
美味しそう!
色もきれい!

お味噌汁にたまご焼き。
シャケも焼いて、
ザ、
朝ごはんの出来上がり〜。


旦那さんのうれしそうな顔が、
私のごはんのおかずになりました。

by 01914383i53678 | 2015-12-20 19:52 | おうちご飯

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい