人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

ジャムづくりに思うこと♪

昨日からの3連休。
雲ひとつない青空です。
いいお天気の休日は、
本当にうれしい。


昨日も今日もちょっぴり寝坊の朝。
休みの日くらい、
アラームを気にしないでいたいですよね。



お天気がいいので、
おうちにいてはもったいないと、

東京ドームで開催されている、
「ふるさと祭り東京」というイベントに、
旦那さんとお出かけ。


ジャムづくりに思うこと♪_c0366326_17355583.jpeg


とにかく混んでいて、
人人人。

ひとまわりして、
地酒を買って帰って来ました。



帰宅後は、
だいぶ前から、
材料だけは準備していたジャムづくり。
作りたい、
作りたいと思ってはいたけれど、
なかなか時間がなくて、
伸ばし伸ばしになっていました。

今日、
やっと、
思いが叶って、
本当に良かった^_−☆


ジャムづくりに思うこと♪_c0366326_20333140.jpeg

まずは、
保存ビンを消毒して。

コトコト煮ているところのレポは省略。


ジャムづくりに思うこと♪_c0366326_20352147.jpeg


ブルーベリージャムとりんごジャム。

ブルーベリーは、
ヨーグルトにかけて。

りんごは、
トーストにたっぷり塗って。


大好きなんです^ ^


やりたいと思っていたことができたとき。
そして、
それがカタチになったとき。

なんとも言えない充実感。
なんとも言えないうれしい気持ち。


そんな気持ちが詰まったジャムを、
さっそく、
明日、
いただきましょう^_^

by 01914383i53678 | 2016-01-10 17:28 | お台所仕事

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい