人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

グリーンも水浴び♪




今日もまだ暑い1日。


でも、
心なしか湿気がなくなって来たような。



風が吹くと爽やかな感じがするから、
やっぱり、
季節は秋なんだと実感。




昨日から、
泊まりに来ていた、
娘と孫ちゃんが、
先ほど帰ったので、
週1回の丁寧なお掃除をし始め、
掃除機をかけて、
雑巾しぼって、
床も拭き拭き。



冷房消して、
窓を開けての掃除。


暑くて、
額から汗がダラダラ。
首筋もじっとり。



掃除終わったあとは、
冷たいタオルで顔や首を拭いて、
スッキリして。




さて、
人間がスッキリしたら、
次はグリーンも。


こちらも、
あまり手をかけず、
週に1回、
たっぷり水をあげるだけ。


じょうろで水をあげたら、
霧吹きで葉っぱにもシュッシュッとスプレー。


水浴びしたグリーンは、
キッチンカウンターに並べて。


グリーンも水浴び♪_c0366326_15113298.jpeg



グリーンも水浴び♪_c0366326_15114804.jpeg



気持ち良さそう。




1週間に1回の水浴びで、
元気でいてくれるから、
この子達を大事に育てるのが、
今のわたしの役目です。




by 01914383i53678 | 2016-09-10 14:47 | 暮らし

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい