人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

チクチク仕事しました♪





朝から部屋に陽が入って、
気持ちのいい1日。



朝は、
旦那さんと散歩がてら、
近くのドトールへ。

最近、
時々、
朝ごはんはこうやって、
ドトールで済ませることが、
我々夫婦のマイブームになっています。


往復40分の散歩は、
いい運動。


運動不足を、
こうやって補わないといけません。



帰宅後、
家のことをあれこれ。


天気が良いと、
はかどります。








家のこと、
バタバタこなしたあとは、
旦那さんもわたしもゆっくり自分時間。

旦那さんの自分時間は、
書き物。


わたしはと言うと、
チクチク仕事をすることに。



今日は、
2枚の布の四方を縫うだけ。



ミシンがないので、
手縫いでチクチク。




出来上がったものは、


チクチク仕事しました♪_c0366326_21222712.jpg


椀かごの上にかぶせました。
椀かごの中には、
コーヒーカップが入っています。


チクチク仕事しました♪_c0366326_21215647.jpg




もう1枚はここ。


チクチク仕事しました♪_c0366326_21251619.jpg


キッチンカウンターの下のかごも、
チェックの生地をかぶせました。


かごの中は、


チクチク仕事しました♪_c0366326_21273568.jpg


目薬や、
わたしのハンドクリームなどごちゃごちゃ。




今までは、
手ぬぐいをかぶせていたのだけど、


チクチク仕事しました♪_c0366326_21312435.jpg


チクチク仕事しました♪_c0366326_21321355.jpg


白いキッチンまわりだから、
スッキリさせたかったのです。




ずっとやりたくて、
なかなかできなかった
チクチク仕事。
久しぶりにできて良かった。




さて、
次のチクチク仕事は、
何を作りましょうか。



by 01914383i53678 | 2016-11-25 20:41 | おうちじかん

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい