人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

りんごジャム♪





今日から9連休の方もいるんだろうなぁ。

お天気も良さそうだし、
すてきなGWになるといいですね。






先日、
いちごと一緒に買っておいたりんご。


昨日になって、
やっとジャムにすることに。



右手の親指が痛くて、
包丁持ちながら、
時々、
いたたた〜!


ひとりごとを言いつつ、
ひたすらりんごを切って、
グラニュー糖とともにお鍋に入れて。



りんごジャム♪_c0366326_15165545.jpg



グラニュー糖が溶けたら、
火にかけて。



柔らかくなったりんごを、
マッシャーでつぶして、
とろみがついたら出来上がり。




りんごジャム♪_c0366326_15254258.jpg



ひと瓶は、
遊びに来た娘におすそ分け。


ありがとう!
と、
喜んで持って帰りました。





さてさてわが家のGW。

大きな予定はなく、
ちょこっとしたものが入ってるだけ。


予定もこなし、
自分時間も楽しみながら、
過ごせたらいいなと。


まずは、
わたしなりの時間割を決めなくちゃ。



by 01914383i53678 | 2017-04-29 15:10 | お台所仕事

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい