人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

黒豆煮ました♪





雨と風で恐怖の一夜を過ごし、
ちょっと寝不足だった今日。


出勤時には、
雨も上がり、
お昼前には青空になり、
お日様も出て来て、
やっと傘もお役ご免。

洗濯物もなかなか乾かない日々だったから、
しばらくは晴れていただきたいものです。





昨日のこと。

ここのところ、
旦那さんの調子がいいようで、
このまま良い方に向かってくれることを願いながら、
引き続き、
食物繊維の多いものを食べてもらおうと、
お豆さんを煮ることに。


うちの旦那さん、
うずら豆や金時豆は苦手で、
でもなぜか黒豆は食べてくれるので、
おせちまでは、
またまだ早いけれど、
一足先にということで黒豆煮を。


前の晩に準備しておいた黒豆をコトコト。

柔らかくなったら、
冷まして味を含ませ、
できあがったお豆がこちら。


黒豆煮ました♪_c0366326_21072334.jpg




さっそく夜の食卓に。


黒豆煮ました♪_c0366326_21082659.jpg



旦那さん好みに煮上がったようで、
完食。



時間をかけて、
コトコトした甲斐がありました。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



遊びに来て下さって、
ありがとうございます。



ちい(*´∀`)♪




by 01914383i53678 | 2017-10-23 18:42 | お台所仕事

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい