人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

娘の家に♪





今の家に引越したのが去年の6月。

前の家よりちょっぴりコンパクトだけれど、
夫婦2人だから良いかなと引越しを決心。

前の家も気に入っていたし、
降って湧いたような引越しで、
本当にいろいろとあったけれど、
1年が過ぎ、
これで良かったと思えるように。


でも、
いいこともあって、
今の家はリビングがあり、
ゆったりくつろげる場所ができたこと。


前の家は、
ダイニングキッチンだったので、
4人掛けのダイニングテーブルを置くと、
それだけでも、
狭って感じ。

なので、
テーブルも伸縮ができるものにして、
普段は2人掛け、
子供たちが来たら、
4人掛けというふうに使い分けを。


それが、
こちらのテーブルセットです。
前の家での1枚。


娘の家に♪_c0366326_17032586.jpg


こんなふうに2人掛けで使っていました。


そして、
今の家での1枚。


娘の家に♪_c0366326_15210966.jpg



伸縮する部分に線が入ってしまうことが、
ちょっぴり気になりながらも大事に使っていたのですが、
この度、
ダイニングテーブルを新しくすることになり、
捨てるのはしのびないと、
娘の家に嫁入りすることに。


そして今日、
娘宅に嫁いで行きました。


何だかさみしいけれど、
娘がきっと大切に使ってくれることでしょう。




さて、
明後日まで、
テーブル無しのわが家。


新しいテーブルの到着が、
楽しみです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


遊びに来て下さって、
ありがとうございます。


ちい(*´∀`)♪



by 01914383i53678 | 2017-11-22 13:38 | 暮らし

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい