人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

読書♪





朝起きたら、
旦那さんの眼が腫れて真っ赤。
痛々しいくらい。
花粉症にしては酷すぎるから、
もしかして、
孫ちゃんの流行り目がうつっちゃったかも。
眼科に行くことをすすめて、
わたしは出勤。
心配していたら、
ラインが入り、
アレルギーによるものとのこと。
流行り目じゃなくて良かったと、
ちょっと一安心。
でも、
見た目が、、、
かわいそうで。

早く良くなりますように。





先日のこと。

一冊、
本を読み終えました。

読書♪_c0366326_18394516.jpg


原田マハさんの「まぐだら屋のマリア」。

ちいさん、
本当に好きですねえと、
言われてしまいそうですが、
また、
原田マハさんです。

職を失い、
仲間を失い、
後輩を自殺に追いやってしまった若者が、
絶望し、
人生の終わりの地を求めて、
着いた先は、
崖っぷちの小屋。

それは、
「まぐだら屋」と言う食堂。

物語は、
そこから始まります。








この本を読んで感じたこと。

どんなに悲しくても、
どんなに辛くて絶望しても、
食欲があるなら大丈夫。

そして、
美味しい料理は、
人を元気にしてくれる力がある。




原田マハさん、
まだまだ読んでいない本がたくさん。

だから
わたしの原田マハ熱は、
これからも続きそうです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


遊びに来て下さって、
ありがとうございます。


ちい(*´∀`)♪



by 01914383i53678 | 2018-02-06 18:33 | 本・雑誌

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい