人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

作りおきづくり♪



週の始まりから暖かく、お天気にも恵まれて気持ちがいい、と言いたいところだけれど、やはり花粉が辛くって、今年は目が重症です。

真っ赤な目は、人から見ても気持ちの良いものではないし、何だかちょっぴり気分は下向き。

こんな時は、仕事がなければ、ずっと家にこもっていたくなります。




一昨日のこと。
夕方に外出予定はあるものの、日中はゆっくりできた日曜日。

出かけるまでの時間は、台所での作りおきづくりに充てました。

わたしが仕事のある日は、旦那さんが夕飯の支度をしてくれます。

作りおきは、それがあることで、旦那さんの負担が少しでも軽減すればいいな、との思いで作っています。


今回は、わが家の定番ものばかり。


作りおきづくり♪_c0366326_07154415.jpg

小松菜としめじのお浸し
かぼちゃ煮
サラダスパゲッティ
ほうれん草ともやしのナムル
ミョウガたっぷりオクラのお浸し



出来上がったものから順番に並べて、ニヤニヤしているわたし。


作りおきを食べて、美味しいと言ってもらえたら、それはとても嬉しいこと。

作って良かった、そして、そう思えること、本当に嬉しいことです。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


遊びに来て下さって、
ありがとうございます。


ちい(*´∀`)♪



by 01914383i53678 | 2018-03-13 07:08 | お台所仕事

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい