人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

カエルの置物♪



久しぶりの更新です。

今日は、季節はずれの暖かさ。
バタバタと日が過ぎて行く中で、桜も満開になり、ゆっくりお花見を楽しむ時間も作れないまま、もうすぐ4月になろうとしています。

月日が経つのは、本当に早い。
ついて行くのがやっとです。




ちょっぴり前のこと。

お友だちとランチをし、そのお店には少しだけれど雑貨を販売しているコーナーがあって、そこで目に留まったのが、ガラス細工のカエル。

買うつもりもなく、手に取っていたら、お友だちが「カエルをね。玄関に置くといいのよ」と。

玄関に置くことで、「ぶじかえる」、つまり「無事帰る」という意味があるとのこと。

そういう謂れに弱い、わたし。

さっそく、家に連れて帰り、わが家の玄関に置いてみました。

カエルの置物♪_c0366326_18004891.jpg

カエルの置物♪_c0366326_18014027.jpg


ちっちゃいから、あまり存在感はないけれど。。。

可愛い。。。



わたしも旦那さんも、外出したら、ぶじかえる。


無事に帰ることができますよう、カエルさん、
どうかよろしくお願いします。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


遊びに来て下さって、
ありがとうございます。


ちい(*´∀`)♪



by 01914383i53678 | 2018-03-28 17:50 | 雑貨

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい