人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

読書♪



この季節は疲れが出たり、体調を崩しがち。
わが家では、旦那さんの調子があまり良くなさそうです。
ここのところの暴飲暴食がいけなかったみたい。
そばにいて、気にも留めなかったことを反省。
食生活に注意です。





GW中に、読んだ本を追加で紹介させて下さい。


読書♪_c0366326_18323389.jpg

「終わった人」、内館牧子さんです。

本屋さんで文庫本が並んでいるのを見て、「終わった人」なんて、何だか悲しいタイトルだなと、気になっていた本です。

図書館で見つけて、借りて来ました。

定年を迎えた、主人公の田代壮介。
仕事一筋だった彼は、やることが見つからず途方に暮れる。
年下の妻は仕事を持ち、彼に構っている暇もなく、壮介に「恋でもしたら」とけしかける始末。
どんな仕事でもいいから働きたい。
そんな壮介に思わぬ誘いが。
誘いに乗ってしまった壮介の運命は如何に。

プライドにも要らぬものと要るものがあって、要らぬプライドはサッサと捨ててしまった方がいい。
第二の人生が充実したものになるかならないか、まずは自分次第。

わたしはどうだろう。
考えさせられます。



読書♪_c0366326_18334458.jpg


もう一冊は、「もいちど あなたに あいたいな」、新井素子さんです。

澪湖(みおこ)は、大学三年生。
父の妹の和(やまと)を実の母より慕っている。
その和(やまと)が最近どこかおかしい。
愛娘をなくしたばかりの和(やまと)。
そのことが原因で精神に変調をきたしたのか。

トリッパーだとか、パラレルワールドだとか、新井さんらしいSF小説です。

読んではみたものの、SFものはやはり苦手。
わたしの頭がついていかないようです。





週末に入ります。
お天気もいいみたいなので、気持ちよく過ごせそう。
さて、何をしましょうか。
考えるのも楽しいものです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



遊びに来て下さって、
ありがとうございます。



ちい(*´∀`)♪



by 01914383i53678 | 2018-05-10 18:27 | 本・雑誌

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい