人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

読書♪



昨日に続いて暑い一日。

予定では、
お出かけすることになっていたけれど、
台所仕事をしていて出そびれてしまいました。

お出かけは、
また日にちを変えて。

楽しみが先になったと思えば、
家のこともできたし、
かえって良かったのかもしれません。




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




家でゆっくり読書をする時間は、
去年より減ってしまったけれど、
できるだけ時間を作って、
本を手に取るようにしています。


ここのところ、
持ち運びに便利な文庫本を読むことが多くなっています。


最近、
読み終えたのはこんな本たち。


読書♪_c0366326_13132290.jpeg

「ハーレーじじいの背中 」 坂井希久子さん
「ストレンジャー・イン・パラダイス」 小路幸也さん
「旅屋おかえり」 原田マハさん
「ひなた弁当」 山本甲士さん
「ニワトリは一度だけ飛べる」 重松清さん

面白いとか、
そうでないとかはあっても、
縁あってこうしてわたしの手元にやってきた本たちばかりです。



一冊の本から学ぶことがたくさんあって、
「これいいな」と思えたら、
真似をしてみたり、
今までボンヤリとしていた感覚を言葉にすることができたり。



だから、
わたしは、
本一冊一冊との出会いを大切にしたいなと思っています。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




遊びに来て下さって、
ありがとうございます。

ちい♪( ´θ`)
by 01914383i53678 | 2019-05-04 13:45 | 本・雑誌

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい