人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

ジャム作り♪


ここのところ、
好きなことをする時間を作り出すのが、
上手になってきたように思います。

事前に材料や食材を仕入れて、
やりたいことができるようにしておいたり、
旦那さんに「明日は○○○をしたいと思っている」と、
宣言をしておいたり。

そうすると、
買い物に行く時間が省けたり、
旦那さんもそのつもりで自分の予定を考えてくれたりするので助かります。

先日は、
そのおかげで好きなジャム作りをすることができました。



そろそろ手作りジャムが切れそうだったので、
気になっていたのです。


作ったのは、
2種類のジャム。


ジャム作り♪_c0366326_21422660.jpeg


田舎からいただいた枇杷と、
安いからと買っておいた林檎を使ってのジャムです。


たくさんできたので、
しばらくは安心です。


トーストしたパンにたっぷり塗って食べよう。


ほら、
またひとつ楽しみができました。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




遊びに来て下さって、
ありがとうございます。

ちい♪( ´θ`)



by 01914383i53678 | 2019-06-07 21:49 | 台所仕事

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい