人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

パン教室♪


夏祭りの季節です。
先日、
娘から孫ちゃんの写真が送られてきました。
女の子は浴衣を着て、
男の子は甚平さんを着てポーズをとっています。
近くの神社の夏祭りがあって、
出かける前に撮ったのだとか。
娘は小さい頃からお祭り好き。
どうやらその血は孫ちゃんにも引き継がれたようです。



日曜のこと。
月一回のお楽しみ、
パン教室に行ってきました。

今回、
わたしがリクエストしたのは、
カフェ・オ・レ パンです。



パン教室♪_c0366326_07304236.jpg



先生曰く、
見た目は地味だけれど、
作った生徒さんから「美味しかった」と言われることが多いパンなのだとか。

焼きたてパンだけでなく、
食べる楽しみも抱えて教室をあとにしました。



ここのところ少し体調が悪く、
何をするにもやる気が失せていたのだけれど、
パン教室は「行きたい」と、
思ったのです。

努力しなくても頑張らなくても、
やりたいと思うことが、
本当に好きなこと。

パン教室は、
先生とのおしゃべりも含めて、
わたしの本当に好きなことになっている。

そんな気がします。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


遊びに来て下さって、
ありがとうございます。

ちい(*´∀`)♪


by 01914383i53678 | 2019-07-25 07:24 | パン

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい