人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちゃんち*

chiyokoie.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと息抜き♪



ちょっと息抜き♪_c0366326_13071666.jpg


こちら東京は
これから気温の高い日が続くとのこと
わたしは寒がりなので 
暑くなるのは嫌ではないのですが
職場の男性陣が暑がりで 
冷房を効かせすぎるのが
これからの時季の悩み
ひざ掛けやカーディガンでの
防寒対策が必要になってきます


ここ最近
なんとなーく職場の雰囲気が良くなくて
なんとも落ち着かない気持ちがしていました
わたしは
昔からそういうことには敏感で
自分に直接原因がなくても
その場の空気を読み過ぎて疲れるタイプ

昨日は無性に逃げたくなって
早帰りをしました 
このまま帰るのもなんだかなあと思い
ぶらりとカフェへ
温かいミルクを飲んで気分転換

「逃げるが勝ち」
そんな言葉を思い出し
気持ちが落ち着かないとき 
こうした自分だけの時間 
息抜きする時間を持つことを
自分に許してあげることが何よりも大切
そんなふうに思いました


ちい(*´∀`)♪



by 01914383i53678 | 2022-06-17 17:00 | 仕事

夫婦二人の生活を楽しみながら、暮らしています。 シニア世代に入ったからこそできること、楽しめることを、日記のように綴っていけたらと思っています 。


by ちい